表参道の美容室でのトリートメント。

先日、表参道の美容室に行って来ました。

 

ヘアカットとトリートメントをしてもらったのですが、
数日経った今も毛先までつやつやさらさらな状態で感激しています!
髪の毛を伸ばしているのでやはりトリートメントは必要ですね。

 

短い髪型ならそこまで気にすることはないと思いますが、
長い髪がぱさぱさとしているのは嫌なものです。

 

今まで担当の美容師さんに

 

「伸ばすなら定期的にトリートメントをしたほうがいいですよ」

 

と言われていたのですが、
自宅でのトリートメントでも大丈夫だろうと勝手に思っていて、美容室でのトリートメントは断っていました。
でもしばらくして髪が伸びてきた時に急にぱさぱさしてしまい、毛先が茶色っぽく変色して来ました。

 

さすがにこのままではいけないなと思い、表参道の美容室でトリートメントをお願いしたのですが、
こんなにつやつやになれるのならもっと早い段階でお願いしておけばよかったなと思っています!

 

やはり自分だけでトリートメントを行うのは限界があります。

 

美容室のトリートメントは一時的なものではなくて、
しばらく効果が続くのもいいですね。

 

まだまだ伸ばしていく予定なので、定期的に表参道の美容室には通いたいと思います。

 

表参道の美容室でのトリートメント

 

ピラティス教室なら

新しい美容室へ行くのはドキドキ

私は高校時代から行きつけている表参道にある美容室があります。

 

実家からは少々遠く車で30分以上かかる場所にあるお店なのですが、
私の細くて猫っ毛でまとまりのない特殊で厄介な髪を上手にカットしてくれて、
仕上がりは乾かすだけでまるでパーマをかけたかのようにふわふわヘアーにしてくれる
お気に入りのスタイリストさんがいるから他の場所には行けないという理由もあります。

 

ですが、そのスタイリストさんが妊娠したのを機に
無期限で店にこれなくなるというはがきの知らせをもらいました。

 

私はかなりショックでそれ以降なんだかんだで1年以上も髪を切りに行きませんでした。

 

さすがにこれだけ放置していると毛先も傷んで絡まりやすく、
このままではいけないと思って思い切って表参道の新規の美容室へ行ってみることにしました。

 

以前髪型が素敵な友人がおススメしていた場所だったということもあって、
値段も普段行きつけよりも1000円も安かったので色んなお店がある中でそのお店で即決しました。

 

そしてカットしてもらうと仕上がりは80点くらいの出来で満足のいく完成度だったので嬉しかったです。
店の雰囲気もよかったので今度からここへ通おうかと思いました。

月に1回の贅沢・美容室

私は、美容室に髪を切りに行くというよりも「癒しを求めに」行くようにしています。

 

もちろん髪も切るのですが、カラーやパーマは3カ月に一回くらいにしているので、ほとんどは毛先にカットだけで二千円〜三千円と安く済ませています。

 

それでも行きつけの美容室なので、美容師さんは皆顔見知りで良い話し相手になってくれます。

 

ストレスが溜まっている時なんか、話しを聞いてくれて同意もしてくれるし本当に気持ちが救われる事が多いです。

 

それに美容師さんって褒め上手だから気分も上がるしリフレッシュするのに最適なんですよね。

 

あと必ずやってくれるシャンプー&ヘッドスパがとても気持ちよく、ついついウトウトしてしまう事も多々ありますが終わった後は、頭がスッキリして嫌な事を全部忘れさせてくれるようです。

 

その月一の楽しみがあるから嫌な仕事も頑張れるし、その楽しみに向かって月末の残業なんかも乗り切れているのだと思います。

 

ストレス発散にお酒を飲んだりカラオケに行ったりも良いですが、その飲み代を自分磨きの為に美容室に使うのもオススメですよ。

 

スッキリするし綺麗にもなれるしで一石二鳥です。

時計修理ならオロロジャイオ